ビフォーアフターまつり。(その1)


みなさま、ご無沙汰しております。nidoです。

初投稿から約4ヶ月。にして、ようやく3回目の投稿。。

もはや、ブログとしての機能を全く果たしておりません。。

更新を楽しみにしていてくださったお友達のみなさま、

ほんとうにごめんなさい。。

 

ここ1〜2ヶ月は、朝から晩まで準備に追われ、

ブログを書く時間があれば少しでも長く寝たい。。

というかんじで、

つい後回しになってしまいました。。

 

当初の予定からはだいぶ遅れてしまいましたが、

ようやく9割がたお店が出来上がり、

オープンまでもうまもなく、というところまで来ましたので、

本日は、これまでの歩みをざっと振り返り、

ちょっとしたビフォーアフターまつりを開催したいと思います。

こまかいお話は、今度またおいおい。。すみません。

 

それでは、まず、こちらから。

写真 (21)

ここは、現在キッチンとなっている場所ですが、元はなーんにもありませんでした。

しかも、床が一部落ちた状態になっていたので、

それを、地元の大工さんに直していただいたところから始まりました。

後ろ姿がステキなこちらの大工さんには、

その後、玄関ドアを付け替えていただいたり、

外の壁を直していただいたり、とてもお世話になったのでした。

 

お店のなかは、こんなかんじでした。

写真 (22)

以前は、整骨院として使われていた場所。

そのため、病院チックなガラスのつい立てが残っていたりしました。

 

それが、いまはどうなっているのかといいますと。。

どーん!

IMG_0067

床に板をはり、天井にペンキを塗り、壁に漆喰を塗り、

テーブルをつくり、窓を付け替え。。

ここまで、ほんと長かった。。。涙

外の大通りに面している窓は、

お友達の家具職人さんにお願いして、

ステキな装いにしていただきました。

(河野さん、ありがとうございます!)

 

つづきましては、キッチンです。

ビフォー。

写真 (24)

天井が。。ひどい。笑

前述のとおり、ここは元整骨院でしたので、

飲食店のようなキッチン設備はありませんでした。

では、アフターです。

どーん!

写真 (29)

水道まわり、ガスまわりの工事は、地元の金物屋さんにお願いし、

(ぶちょー、ありがとうございました!)

カウンターは自分たちでつくりました。

ちらっと見えている食器棚は、

知り合いの方からタダでいただいてきた純和風なものを

塗り替えてみました。

ウェスタンドアは、余った木材で。。

 

えっと。。ビフォーアフターまつり(その1)、以上です。

写真の整理が全然できておりませんで。。すみません。汗

その2までに、昔の写真、もっと探っておきます。

 

ということで、急遽開催!万五郎まつりだー!

IMG_0071てへ

 

IMG_0069てへ

 

IMG_0070てへー

 

IMG_0072てへへー

 

あともうちょっと、がんばります!

近々、オープンの日にちを正式にご案内できる予定です。

 

いつもご協力・ご声援いただいているみなさま、

本当にありがとうございます!


スポンサード リンク
2013-10-13 | Posted in 開店準備No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA