経由地点のフィンランドへ【雑貨買い付けの旅2014】


こんにちは、nidoです。

前回の記事「雑貨買い付けの旅2014 出発編」の続きです。

2014年10月1日(水)、いよいよ成田空港から出国です。

各国へ向かう飛行機の一覧がずらりと並ぶのを眺めるとワクワクしますね!

IMG_0008

まずは経由地のフィンランドへ向けて、フィンエアーの航空機に乗り込みます。

平日ではありますが、ほぼ満席でした。目立つのは60歳を超えた女性同士のご年配グループです。iPadを片手に旅の工程を調べながらおしゃべりしていてみんな楽しそうでした。いいことですね!

 

フィンエアーの機内

フィンランドまでの飛行時間は10時間20分。長い旅の始まりです。

調べていたのでわかってはいましたが、エコノミーの席はかなり狭いです。海外のかっぷくのいい方々は大丈夫なのだろうかと心配になるほどです…。

15387448388_03cdb8f2dc_k

劇的ビフォーアフターを見たり、中国語の字幕を消せない映画を見たりして到着までの時間を過ごしました。

洗濯機は聞いたことがありますが、冷蔵庫が外にある家というのは衝撃です。

15573563905_0bc66d9de3_k

 

フィンランドといえばマリメッコ

フィンランドの航空会社とあって、ちょいちょいマリメッコ柄が登場してきます。

枕もマリメッコ。

15386972649_9fe1d6dd6e_k

紙コップもマリメッコ。

IMG_0025

紙ナプキンもマリメッコ。

IMG_0022

これだけでもフィンランド好きの方にはたまらないことでしょう。

 

気になる機内食は….

機内食も口コミによるとあまり美味しくないという意見が多かったのですが、そこそこ美味しかったと思います。

日本時間10:00出発のフライトで、まず最初に昼食が出てきます。

IMG_0024

照り焼きチキン(?)とごはん、パン、クラッカー、サラダ、チョコレートケーキ、チーズ、水です。

やはりチーズは文句無しに美味しいですね!

続いて2食目は夕食(?)。

IMG_0027

焼うどんとアーモンドチョコレート、水。

他、食事の合間にビールとおつまみや、アイスクリーム等も出てきました。

 

ようやく北欧フィンランドへ

飛行機があまり得意ではないnidoの夫も相当お疲れの様子です。

15387451398_f8473fd2b3_k

10時間を超えるフライトを終え、ようやくフィンランドの地へ。

窓から見えるヘルシンキはどことなく北海道っぽい雰囲気?

IMG_0035

早く雑貨買い付けの様子を知りたい!と思っている方もいるかもしれませんが、もう少しお付き合いくださいませ。

続く。

 


スポンサード リンク
2014-12-20 | Posted in 雑貨買い付けの旅2014No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA