ヘルシンキからベルリンへ移動【雑貨買い付けの旅2014】


こんにちは、nidoです。

前回の記事「ヘルシンキ2日目【雑貨買い付けの旅2014】」の続きです。

10月2日、ヘルシンキ・ヴァンター国際空港を14:10発の飛行機に乗るため、ヘルシンキ市街地から空港へ向かいます。

前日は市営バスに乗って空港から中央駅に来ましたが、この日はフィンエアーシティバスに乗りました。

このバスは20分間隔くらいで出ていて、中央駅から空港まで約30分かかります。

乗車券は、乗る時に運転手さんから直接購入して6.3€でした。クレジットカードで購入できるので便利です。

バスの中からヘルシンキ市街地を眺めていましたが、緑豊かで気持ちいい風景が広がっています。

ヘルシンキ バスの窓から

終着のヘルシンキ・ヴァンター国際空港TERMINAL2で下車し、さっそく搭乗手続きをします。航空会社はAir Berlinでした。

ヘルシンキ 搭乗口

手続き中、何やらスタッフの方が英語で遅れるかもしれないとか言ってます。(英語がよくわからないので、なんとなくしか聞き取れない…)

結局、出発が3時間遅れることになり、空港内で時間をつぶしました。語学力がなさすぎて、なぜ遅れたのかはわからないままでした….。搭乗ゲートも変更となり、軽いパニック状態です(笑)。

遅れるからこれを使ってねと渡してくれたのが、1人5€分のお買い物チケット。空港内のカフェなどで使えるそうで、ありがたく使わせてもらいました。

ヘルシンキ レシート

ということで、出発までコーヒーでも飲みながら待ちます。

カフェの店員さんがきっちり10€になるようにお菓子もつけてくれました。粋な計らいですね!

マグナムサイズのカフェラテはかなり大きかったです。

3時間遅れでようやく出発。ドイツのベルリン・テーゲル国際空港へ。

エアベルリン

続く。


スポンサード リンク
2015-01-08 | Posted in 雑貨買い付けの旅2014No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA